2013年09月05日

気になってた。


今日はお休みをもらってたので、次回1泊の下見に津黒高原へと思ってたんですが、
朝起きたら病気の症状が出てて右足が痛い・・・
(ひどい時は立つのも大変なくらいだし、目に症状が出なかっただけまだましな方といい方に考える。)
CIMG4075.JPG
せっかくいい天気なのにね〜・・・山に行くのはあきらめます。
まあ、昨日の豪雨で山も地盤がゆるんでるだろうから元気でも行かないほうがよかったかもね。
しかし、いつ体のどこに症状が出るかわかんないからヤダ・・・
(本番の時に症状がでないかと今から心配・・・)

で、気分を変えて今日も庭いじりしようと決め、
前から気になってた山野草のハウスに何か参考にならないかとダットラで行ってきました!
130905_1334~01.jpg
が、こちらお店ではなく、おかあさんの趣味でされてるそうです。
(俺、お店かと思って入ったよ・・・すいません(^−^;)

中に入ると、二人のおかあさんが。
あいさつして仲間に入れてもらい、いろいろ山野草のお話をお二人にうかがいました。
130905_1323~01.jpg
お一人はこちらを管理されてる方で、もうお一人はこちらに通われてる方でした。
いろいろ植物の疑問に思ってたことを聞け、とてもためになりました!
さすが、なんでも知ってますね〜

しかも、いろいろ山野草をわけていただきましたよ!
ありがとうございました(^O^)
CIMG4073.JPG
おかあさん、『山野草には癒される』とおっしゃってましたが、同感です(^−^)
『またおいで』と言っていただき、ありがとうございました!

家に帰って早速庭いじり。
前回草取りできなかったエリアに手をつけます。
CIMG4074.JPG

きれーになりました(^−^)
CIMG4078.JPG

で、草取りしてたら、以前2つ植えて芽がでてなかった方の”タラの木”がいつの間にか芽が出てて、さらにこんなに成長してた!
CIMG4077.JPG
何ヶ月も芽がでなかったからもうだめかと思ってたのに、
強いね〜
posted by たむちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74149052

この記事へのトラックバック