2012年11月05日

愛用のラジペン。


長年愛用している、Snap Onさんのラジオペンチ。
CIMG6619.JPG

一応、新しいラジオペンチも買ってはいるんですが、
CIMG6618.JPG

やっぱり、古いのばっかり使ってしまいますね。
新しい方がいろいろ改良されて良くなってるはずなんですが、
なんか、こっちの方が手にしっくりくるんですよね〜
CIMG6621.JPG

この金属むき出しの滑り止めのタコの吸盤みたいなのが、
武骨な感じがして、いかにも”工具”って感じがしていいんですよね〜(^−^)
CIMG6622.JPG
”Snap-On”のロゴもいい意味で古臭い感じがしますね。

ラジペンは、メカニックにしてみれば指先の延長みたいなものですから、
やっぱり使い慣れたものはなかなか手放せないですね!
このラジオペンチは、工具箱で一番手にとりやすい所にいつも置いてあります。
posted by たむちゃん | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして、自分もこのラジペン持ってます!
KTCではすべる丸ネジの頭もガッチリつかむのでお気に入りです。
1度ラジペンの先が折れましたが永久保障なので新品と交換してもらいました。
本当にSnap-Onは良い工具です!
Posted by ロレンソ at 2012年11月06日 17:12
ロレンソさん、はじめましてこんにちは(^−^)

ほんと、このラジペンいいですよね〜
1回なくしてしまって、うちの担当のSnap-Onさんに注文したら、『もうないよ・・・』って言われてがっかりしてたら、
いつも来てくれるSnap-Onの担当の方の自宅に1本あるよって言われてそれ譲ってもらいました。
以来、なくさないよう大切に使ってます!

書き込み、ありがとうございました(^O^)
Posted by 管理人 タムラ at 2012年11月06日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59808444

この記事へのトラックバック