2012年09月26日

安居渓谷の方達に感謝!


やっと、通行止め解除になり、
せまいくねくねの国道494号をひた走ります。
CIMG5333.JPG
道はしんどいですが、国道沿いの”土居川”はとってもきれーで癒されます。

が、またしてもこの看板・・・
CIMG5337.JPG
でも、ちょうど作業の方達のお昼時なのですべてすんなり通れてよかったです。

俺もそろそろお昼にしようと”仁淀川”まで出てきて、
”ドライブイン引地橋”でこんにゃくおでんとアメゴでもと寄ったらまさかの定休日・・・
CIMG5340.JPG
缶コーヒーだけ飲んで、しかたなくまた山へ戻ります。

”安居渓谷”へやって来ました。
CIMG5352.JPG
ここら辺にはよく来ますが、ここまであがってきたのは初めて。
(案内看板にお食事処が書いてあったからあがってきた)

でも、ここのお店もお休みだったり、不在の看板が入口に置いてあったりと、残念。
むなしく吊橋をわたって写真を撮ったりしてたら、おじさんが歩いてたのでお話を・・・
CIMG5355.JPG
どうやらここら辺の案内をされてる方みたいで、いろいろ安居渓谷の滝や川などの説明をしてくださいました。
が、きれいな景観も気にはなるんですが、
おなかがすいてたので、『どっかでごはん食べられませんか?』って訊いちゃいました(^−^;

そしたらおじさん、さっき閉まってたお店に走っていって中に入り、
お店の人にたのんでくれてご飯が食べられることに!
CIMG5360.JPG
このお店、『宝来荘』さんといって、バンガローに宿泊や、食事などがとれるところだそうで、
お店のおかあさんが『簡単なものしかできないけど・・・』と言って、

山菜うどんとおにぎりを作ってくださいました!
簡単だなんてとんでもない!とてもおいしいお昼ごはんになりましたよ(^−^)
CIMG5359.JPG
しかも、『疲れた体には酢の物がいいんよ!』
と、サービスで酢の物をつけてくださり、無理言って作ってもらったのに、ほんと感謝です!!
『今度、みんなで泊まりに来て!』と言われてました。
確かに、林道のすぐそばだから、いいかもね〜
(来年の1泊も四国にする?)

帰りに、お二人にお見送りまでしていただいてありがとうございました(^O^)


『宝来荘』
http://www.horaiso.jp/
posted by たむちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58545328

この記事へのトラックバック