2010年10月08日

あめごの塩焼き定食。

? ` IMGP0045.jpg? ` IMGP0056.jpg? ` IMGP0055.jpg
剣山スーパー林道内の『徳島のヘソ』っていうところはすごく景色がいいです。

絶景でウクレレ。

風が強くって、ウクレレに風があたります。
すると、サウンドホールに風が入るからか弦が震えるからかなのか、
弾いてもいないのに音がします。
新しい発見です!

しばらくすると、ますますあやしい雲行きになってきたので、
おなかもすいたことだし、下山です。

国道193号線を下って、国道438にまじわるところに小さな町があります。
そこに、あめご料理のお店『ふなと』さんがあったので中に入ってみました。
中にはご近所のおじちゃんおばちゃんがたくさん。
『こんにちは!』とあいさつして早速、輪に入れてもらいました(^−^)

おっきい地図を広げてみんなで輪になって、
どこから来ただとか、どこに行ってきただとか話をしてたら、
おじちゃんのお孫さんが福山に住んでいるとか!
世間はせまいな〜なんて思いました。
みなさん、相手していただいてありがとうございました!
あと、日曜日もあいてるガソリンスタンドの情報もいただきました。助かりました!

お昼ごはんは『あめごの塩焼き定食(¥800)』をいただきましたよ。
すごいボリュームでしょ!
800円はお安い!
posted by たむちゃん | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 いよいよですね! 「年1ツーリング」はもう何ヶ月も前からその日を待ちきれなくて,もうその日のために今日があるってくらいになる時があります。
 ただ,楽しい時っていうのは あっという間に過ぎて・・・ たまにしか会えない仲間と分岐点で別れるときなんて,ウルウルしてしまいます。涙もろいんです こう見えても。
 来年はぜひ参加したいと思います。ちなみに「あまご」には目が無くて・・・ 地図で調べてみました。行ってみようかな。
Posted by タケ at 2010年10月09日 15:47
タケさん、こんにちは!

早く林道に入りたいです(^−^)
旅の終わりってさびしいんですよね〜わかります。
来年はぜひ一緒に走りましょう!

『ふなと』さんは国道沿いだからわかりやすいと思いますよ!
Posted by 管理人 タムラ at 2010年10月09日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41186468

この記事へのトラックバック