2019年08月12日

効果のほどは?


早速届いたので、
NGKさんの”MotoDX(http://ysp-tam.sblo.jp/article/186367324.html)”をVOXに装着してみます!
RIMG6433.JPG

VOXのスパークプラグの脱着はけっこうめんどくさい・・・
RIMG6437.JPG
アクセスする小窓が小さすぎて手が入んないから長いエクステンションが必要です。
(プラグキャップの脱着が難しいんだよな・・・)

ちなみに、トラブルに備えてVOXにはいつも予備プラグとプラグレンチはしのばせています。
RIMG6445.JPG

組み立てるとこれくらいですが、
RIMG6446.JPG

コンパクトに収納できます(^−^)
RIMG6447.JPG
ただ、やっぱり交換しにくいので、
出先でスパークプラグの交換なんてあんまりしたくはありませんね・・・

今までは同じくNGKさんの”イリジウムIX”を使ってました。
RIMG6439.JPG
燃料絞ってからは煤けた感じはなくなりましたね。

VOXのノーマルはCR7Eですが、
今回使用した”MotoDX”はCR8EDX-Sと、熱価をひとつ上げてみました。
RIMG6441.JPG

で、走ってみた感想は・・・
1565497782990.jpg
よかった(^−^)
個人的感想と前置きをしておきますが、
吹け上がり(特に中〜高回転付近)が気持ちがよくなってる!
吹け上がりがスムーズということはつまりよく走るということで、
走ってて気持ちがよく、『この坂こんなにスピードのってたっけ?!』と思うほど。
俺的には、内圧コントロールバルブ(http://ysp-tam.sblo.jp/article/177673801.html)つけた時よりも違いを感じた!
もともとパワーがない原付なので、ちょっとした違いでもよく分かるんだろうね。
(言いすぎか(^−^;・・・でもほんと気持ちよく走れたので気のせいだったとしても満足!)

早くセロー250用のも発売されることを希望します!
posted by たむちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186408725

この記事へのトラックバック