2018年09月25日

第5回 道の駅グルメライドin中国山地 その3


9:55、第2エイドの”道の駅 たかの”さんに到着。
RIMG6739.JPG
すでに先頭グループはいません。

こちら、いつもはかぼちゃコロッケ(http://ysp-tam.sblo.jp/article/165039465.html)だったんですが、
今回は初のお目見え”メンチカツ”!
RIMG6740.JPG
これもかなりうまいです(*^−^)
(これ書いててつばがでてきた・・・(^−^;)
高野はリンゴも有名で、蜜が甘くておいしく3つもいただきました!

続いては、”たたら伝承館”さんへと向かうんですが、
RIMG6744.JPG
途中の田園風景の中走るのが毎回楽しみ!

10:30、県境までやってきました。
RIMG6746.JPG
島根県側に入ればたたら伝承館さんまでは”オール下り”です。
だいぶばらけてきて、ほぼ一人旅・・・

10:45、第3エイドの”たたら伝承館”さんに到着。
こちらのグルメは毎回たのしみな”仁多米のおむすび”
RIMG6748.JPG
シンプルな塩むすびにこのたくあんがむちゃくちゃ合うんです!
『何個食べてもいいよ』って言われたけど、次のエイドでお昼ご飯なので2個にしときました。
ここでボトルにアクエリ補充してもらいます。
飲み物は飲み放題!

エイドには続々とみなさんが入ってきてます。
RIMG6750.JPG
奥に見えるバイクは”サポート隊”の方です。
何台かのバイク(タンデム)が食料や修理道具などを積んであっち行ったりこっち行ったりしながらトラブルはないか見てまわってくれてるので安心です(^−^)

この後は、今回のコース一番の”激坂”が待ってるので、
足攣り対策に”2RUN”飲んどきます。
RIMG6751.JPG
posted by たむちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184514408

この記事へのトラックバック