2018年09月24日

四国・久万高原キャンツー その8


22時頃には、用意してた焚き木も燃え尽きてきたので各々テントにもぐりこみます。
RIMG6430.JPG

テント泊は小学校の時以来なので、
あれこれテント内でしようと楽しみにしてたんですが、
RIMG6442.JPG
まず最初の『静かなテント内でお気に入りの小説を読もう』という段階で、2〜3ページ読んで爆睡・・・
何もできませんでした・・・(^−^;

結局午前3時に寒さで目が覚めるまで起きませんでした。
シュラフにもぐりこんで二度寝し、午前四時頃に再び起きだして、
RIMG6455.JPG
(奥が俺で、手前がかごさんのテント)
外に出てみると満天の星空!!
あんな星の数初めて見たかも。
流れ星も普通に見れて、家でなんとか流星群を見た時よりも全然たくさんの流れ星を見ることができました!!
とても貴重な体験をさせていただいてるんだな〜と感動。
寒さも忘れしばらく見とれていました・・・

しばらくすると東の空が白みはじめてきたので、
朝ごはんは各自好きな時間にということにしてたので、早いですがカフェオレとスィートポテトパンで朝ごはんにします。
RIMG6469.JPG
(まわりはまだ寝静まってるので静かに・・・)

気温は16℃くらい。
RIMG6468.JPG
寒いです・・・

もう薪はないので、ガスをつけっぱなしにして暖を取りながら朝ごはん。
RIMG6471.JPG
ちいさいですが、これひとつつけてるだけでもだいぶあたたかく感じます。

6時前にはまわりもかなり明るくなってきたので散歩に出てみます。
キャンプ場のある山を少し登ってふり返ってみると見事な”雲海”
1537226645204.jpgRIMG6509.JPG
あんなところでキャンプしてたんですね。
”千本高原キャンプ場”、ほんといいところです!
(無料だし)

散歩ではけっこうたくさんの花を見ることができました(^−^)
1537762494842.jpg
posted by たむちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184503695

この記事へのトラックバック