2017年10月12日

YSP中四国合同ツーリングin皆生温泉〜オフ組〜 その2


続いて、”伊予谷”へ向かいます。
ここからうそぎつねくんの先導に。
RIMG6509.JPG
(伊予谷は釜峰山の東側)

中盤あたりでがけ崩れ!
RIMG6510.JPG
バイクなら通れんこともないですが、車はムリだろうね・・・

うそぎつねくんとは違うラインで越えたら、
ホイールが半分は埋まるくらいのぬかるみにハマった・・・
RIMG6511.JPG
タイヤ新しく(http://ysp-tam.sblo.jp/article/180564926.html)してなかったら脱出はかなり困難だったでしょうね・・・(^−^;

続いて”毛無山”へ向かいます。
RIMG6517.JPG

東側入口は、水没したコンクリの道を渡ります。
RIMG65212.JPG
(↑こちらはうそぎつねくん)
kenasiyama.png
(↑こっちはオレ 撮影:うそぎつねくん)
うそぎつねくんが対岸でカメラをかまえてくれてたので、
気合いを入れて川に突っ込んだらこないだより水量が増えてて、
せっかく乾きかけてたウエアやブーツがびしゃびしゃに・・・(^−^;

この水没のコンクリの道は、東側入口から入って北に向かって左側の路肩が1/3くらい水流でえぐられなくなってるので、
うっかり突っ込まないようにしましょう!
RIMG6526.JPG
この”えぐれ”にハマったら絶対コケてバイク水没しますよ!

止まることなく一気に毛無山の長い林道を駆け抜けました。
RIMG6529.JPG
この時点で11:26。
相談して次の林道でお昼にすることにします。
今回二人だけなのでその都度自由に予定が立てられます。

12:00、”宇月峠”のところの林道内でお昼にします。
RIMG6536.JPG
(道端で・・・(^−^; たぶんこんなところ誰も来ないでしょう)

メニューは、朝買ってたコンビニの370円弁当に缶詰。
あと大福。
RIMG6537.JPG
(荷物削減のためガスは持ってこなかった)

こんな絶景の中で食べれば、370円の冷えた弁当でもうまいんだよね〜(*^−^)
RIMG6546.JPG
遠くに車の音も聞こえず、
自然の音だけでほんと静か・・・
posted by たむちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181261595

この記事へのトラックバック