2017年04月24日

メンテ依頼。


新たなメンテ依頼自転車。
RIMG9293.JPG
真っ白でおしゃれな”ミニベロ”ですね〜(^−^)

まずはブレーキ調整。
RIMG9302.JPG
ブレーキシューがズレてて、半分くらいしかかかっていません。
このまま使ってると、そのうちせっかくのきれ〜なリムの白い部分を削ってしまいます。

正しい位置に戻します。
RIMG9303.JPG

あと、スポークがゆるゆるなので増し締め。
自転車のスポークニップルをさわるにはこの工具が必要。
RIMG9296.JPG

どう使うかというと、こんな感じにはめてまわします。
RIMG9300.JPG
バイクのとは形が全然ちがいますが、
ひとつの工具でたくさんの大きさに対応できなかなかのアイデア工具だと思います(^−^)
張り具合は、スポークテンションメーターは持っていないので勘に頼る所になります。
(テンションメーターほしいけど、高価なんよね〜・・・(^−^;)

今日はここまで。
RIMG9308.JPG
(これ見てると、”ドロップハンドル”つけたくなる・・・)
posted by たむちゃん | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 自転車もメンテナンス大切です!

 先日、YSPで交換してもらった タイヤ(ダンロップα14)は、最高です!
 2年前にもα13に交換した時も、感動しましたが(笑)
 すべてのステージで、摩耗したタイヤと新品タイヤの違いを再確認したしだいです。
 ありがとうございました。

 今回は、フロントにはバランサーも付いていて、ウンウンと。

 信頼できる整備士の方にメンテナンスしてもらい安心してバイクに乗れます。
Posted by タケ at 2017年04月24日 15:59
タケさん、先日はありがとうございました!

ご満足いただけてよかったです(^−^)
今後ともよろしくお願いします!
Posted by 管理人 タムラ at 2017年04月24日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179537430

この記事へのトラックバック