2015年08月26日

晴れると思ったんだけど・・・


今日は、自分の実力がどんなもんか”道の駅グルメライドin中国山地”のコースの試走に行ってきました!

朝9時前に、道の駅ゆめらんど布野を出発!
RIMG9243.JPG
今日の目標は『7時間以内に布野の道の駅に戻ってくる!』です。

道の駅ふぉレスト君田までは約50分で到着。
アップダウンもゆるく、距離も約16kmとウォーミングアップにちょうどいい。
RIMG9246.JPG

エネルギー補給にとパン屋さんでアップルパイを買って、食べました(^−^)
RIMG9247.JPG

次の道の駅たかのまでは約30kmですが、
途中から雨が降り出した・・・
RIMG9248.JPG
晴れると思ってたからカッパなんてもってきていません。
雨宿りです。

20kmちかくダラダラと長い上りの先に道の駅たかのが。
RIMG9250.JPG
もう序盤からびしょぬれで体が冷えめちゃくちゃ寒いです・・・
ウィンドブレーカーはもってきてたので、こっから着ますが、カッパとしての機能はなくすぐびしょびしょです・・・(^−^;
でも、まだ着てたほうが寒さをしのげます。

ここで、元ランツァさんオススメのウィダービタミンを飲んどきます。
RIMG9252.JPG
坂が長かったのと雨宿り等で君田から1時間30分もかかってしまいました。

道の駅たかのを出発してしばらくすると雨がまた強くなってきたので無人の産直市場の軒先をお借りしてまた雨宿り。
RIMG9253.JPG

約1時間でたたら角炉伝承館に到着。
RIMG9256.JPG
何もないし無人なので距離や高度をチェックしたらすぐ出発!

伝承館を出た後は国道432から県道38に入りますが、
入ったとたん目の前に急な上り坂が・・・
上りきるあたりに”福寿水”なる湧水が!
RIMG9257.JPG
うまかった(^−^)
posted by たむちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162285990

この記事へのトラックバック