2015年03月16日

スイセン。


今朝も、
RIMG1492.JPG

ウグイスがよく鳴いていました(^−^)


隣の里山の開けたとこに”水仙”の群生があるんですが、
今朝見に行くといっぱい咲いてましたね(^−^)
RIMG1474.JPG
RIMG1479.JPG
ちょっと変わった形のスイセンです。

”ヒメオドリコソウ”もたくさん咲いています。
RIMG1478.JPG

側溝には、なんでか”シノブ”らしきものが生えてきてます。
RIMG1481.JPG

庭の”日本水仙”は、もう3年くらい咲かず葉っぱばかりですが、
”ミニスイセン”の方は毎年咲いてます。
RIMG1488.JPG
そろそろつぼみに色が出てきました。

たぶん、庭にまいた土に葉っぱが残ってたんでしょうね、
”ヒスパニクム”がぽつんと生えてきてます。
RIMG1491.JPG
このままほうっておいて、もう少し大きくなったら鉢上げします。

今朝は、日の当たらないトイレに飾りっぱなしの、
以前アンキャラさんの”サボたに寄せ植えワークショップで作った寄せ植えを、
たまには外の風にあてようとひっぱり出しました。
(ちゃんとに日あててても、風通しが悪いと植物にはよくないそうです)
RIMG1485.JPG
そんなに育ってないな〜と思ってましたが、
作った当初の写真(http://ysp-tam.sblo.jp/article/99364976.html)を見ると、だいぶでかくなってるね!
花も咲かせてくれたし(http://ysp-tam.sblo.jp/article/100755046.html)、
なかなか丈夫な寄せ植えになってくれてます(^−^)
posted by たむちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115211585

この記事へのトラックバック