2014年06月23日

青い実まで・・・


今朝庭に出ると、
”南天”に花が咲いていました。
RIMG3130.JPG

最近気に入ってるこの多肉植物(名前不明)。
葉っぱがめちゃ固く、エッジはカミソリのよう。
あんまり見かけませんがたまにダイソーさんに入ってて、見つけたら買ってます。
RIMG3111.JPG
成長がめちゃくちゃ遅く、半年経ってもまだ2〜3mmくらいしか伸びてない。
でも、強い。

買っておいてたのがもう3鉢たまったので、
大きめの鉢に植え替え。
RIMG3115.JPG

で、植え替え作業してたら、頭上で『ケー、ケー』と鳴き声が。
RIMG3119.JPG
”ヒヨドリ”ですね。
隣の里山ではまあまあ大きい方の野鳥です。

で、俺に気がついてないのか庭におりてきて、ブルーベリーの木にとまり、
RIMG3117.JPG

ブルベリーの実を持って行った・・・
RIMG3118.JPG
さんざん食い荒らされて、もう熟したのがないからまだ青い実を取っていっちゃいました・・・
うまくね〜だろ・・・(^−^;

竹林にも他の野鳥がいましたね。
(最近、目が”こえて”きたのか、うっそうとした木々の中からちっちゃい鳥を見つけるのが早くなってきた気がする)
RIMG3122.JPG
もう、ブルーベリーはないよ・・・

今朝の作品。
RIMG3134.JPG
posted by たむちゃん | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ヒヨドリ君に美味しいものを見つけられると被害が大きいですね。大目に見ていると集団で食べ尽くされちゃいます。
かといってネットでもかぶせるかしないと防御できないよね。
Posted by 元ランツァ at 2014年06月23日 19:44
元ランツァさん、こんにちは!

今のところ、つがいしか来てないみたいなのでいいですが、
集団で来られると、あっという間でしょうね〜(^−^;
Posted by 管理人 タムラ at 2014年06月24日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100232973

この記事へのトラックバック