2017年08月09日

清い水。


龍頭峡までやってきました。
RIMG4389.JPG
涼しい(^−^)

雲行きもしんぱいなので、ここらへんで折り返します。
RIMG4401.JPG

龍頭峡近くの集落には高校の同級生がいて、
学生の頃はよく遊びに来てたな。
RIMG4402.JPG
当時はもうちょっと人がいたような気がしますが、
今は静かな集落です。

そのまま帰るのもなんなんで、
来る時に見つけた林道に入ってみます。
RIMG4420.JPG

すぐに川になってしまいましたが、
RIMG4424.JPG
涼しく気持ちがいい(^−^)
奥には滝もあった。

きれ〜な冷たい水で顔を洗ってリフレッシュ。
RIMG4429.JPG
いいとこ見つけた!

約40kmを3時間ほどかけて走りました。
RIMG4440.JPG
高低差あんまりなく、ヒルクライム練習にはあんまならんかったかな・・・?(^−^;
■ランキング参加中■
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ blogram投票ボタン
posted by たむちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週もヒルクライム。


今週もMTBでヒルクライム練習。
RIMG4327.JPG
(昼から天気があやしいので朝早く出ました)
山野町へ上がってきました。

三和に上がることを思えば短い上りなんですが、
RIMG4338.JPG
しんどいもんはしんどい・・・(^−^;

スタートから約8kmほど走ってきてトンネルまで上がってくるときつい坂は終わり、
RIMG4343.JPG
涼しいトンネル内でクールダウン。

がむしゃらにこぐのはここまでで、
RIMG4357.JPG
あとは龍頭峡までのんびりサイクリング。
休耕田のヒマワリに癒された〜(*^−^)

山野町のの集落に唯一自販機のある”キラリやまの”さんで飲み物補給。
RIMG4368.JPG
山野町うろうろする時、ここは貴重なオアシスです。

キラリやまのさんを後にし、はじめて農村公園に寄ってみた。
RIMG4370.JPG
(林の中で涼んでる人や、カヌーを楽しんでる方達がおられました。)
外周をまわってると川に降りられる階段があったので、

ここでさきほどキラリやまのさんで買ってきた山野産のお米で作られた”いなり寿司”をいただきます。
RIMG4372.JPG
うめ〜(*^−^)
上りで体力消耗してたので、米食うと元気になります!

元気が出たのでさらに北へあがります。
RIMG4379.JPG
■ランキング参加中■
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ blogram投票ボタン
posted by たむちゃん | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記